よくある質問

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クラブネットについてのよくある質問

機能について

Q 会員様にセルフでチェックインしてもらう運用を行いたいのですが可能でしょうか?

A バーコードリーダーやICリーダーを設置して、セルフチェックインを行っていただけます。また、客面ディスプレイにも対応しておりますので、入館時刻などを会員様に表示することも可能です。

Q 先月来館されなかった方へメールを送りたいのですが可能でしょうか?

A 来館情報により来館がなかった会員様を抽出し、メール配信機能でその会員様宛にメールを送信することが可能です。逆に、来館数が多かった方へのサンクスメールや、3ヶ月前に特定の商品をお買い上げいただいた方宛てにメールを送るなど、顧客サービスの向上にご利用いただけます。

Q 物販の購入ポイントを付けて会員様への販促を行うことは可能でしょうか?

A ポイント管理機能を搭載しております。物販時の購入ポイントのほか、来店ポイントやお誕生日ポイントなど、会員様への販促や退会防止にお役立ていただけます。

Q 短期教室やイベントをWEBで受け付けたいのですが可能でしょうか?

A WEBイベント申込オプションを利用すれば、短期教室やイベントのお申込みをWEBで行うことが可能です。申込み受付時の窓口の混雑や、電話対応を軽減することにより、スタッフ様の手間が大幅に省けます。

Q 会員様の月会費請求をクレジットで行うことは可能でしょうか?

A クレジット継続課金に対応しておりますので、月々の月会費をクレジットカードにてお支払頂くことが可能です。会員様にとってはクレジットカードごとのポイント(各カード会社による)がもらえますし、店舗様にとっては確実に会費を回収できるという“両方にとって”メリットがあります。対応している代行業者様についてはお問合せください。

Q WEBで入会を行いたいです。初期費用のクレジット決済はできますか?

A WEB入会オプションをご利用いただければ、WEBでの入会予約、正会員登録が可能です。事前にWEB登録することで、店舗での入会手続きがスムーズになるため大変ご好評いただいております。また初期費用のクレジット決済についても対応可能ですので、ぜひご相談ください。

Q レッスンの予約をWEBで行って、さらにチケットのクレジット決済も検討しています。可能でしょうか?

A レッスン管理で設定したレッスン枠や定員に従って、会員様のWEBマイページから予約を行っていただけるWEB予約オプションをご用意しております。会員種別によって予約できるレッスンを制限したり、チケット会員や月4回会員など、各種回数制限などにも対応しております。また、チケット購入のクレジット決済についても可能です。

運用について

Q パソコンに詳しい社員がおらず導入が不安なのですが?

A 弊社では店舗の営業時間をほぼカバーする朝7時~夜23時(現在時短営業中)までの間で電話サポートサービスを実施しております。万全のサポート体制がございますので、安心して業務に臨んでいただけます。

Q 複数施設や店舗を本社で一元管理したいと思っていますが、可能ですか?

A 複数拠点をつなぐVPNを敷設したネットワークが前提となっておりますので、本社でのデータ抽出や受付情報などをリアルタイムに確認することが可能です。また、設定によっては本社での入会入力作業の一本化も対応しております。

Q 自社ならではの独自仕様や運用ルールがあるのですが、対応はできますか?

A 基本的にはSaaS(ASP)型での提供ですが、それぞれのお客様に合った独自のスタイルにカスタマイズできるところが当社の強みです!お客様ごとのカスタマイズ事例も豊富にございますので、お気軽にご相談ください。

Q アウトソーシングの場合、サーバー、セキュリティ対策、災害時などシステム運用は不安事項が多いのですが…

A 当社は大手企業が多数利用されているデータセンターを利用しており、3重の認証を通過した後にのみデータセンター内の作業が可能になるセキュリティが施されています。また、耐震強度7、強制鎮火設備、水漏れ等にも対策されており、停電時は24時間の自家発電設備も準備されています。

費用について

Q 導入費用はどのくらいかかりますか?

A 新規店舗の場合は、登録費用、トレーナー教育サービス、端末インストールサービスが必要になり、端末数が5台以内で標準機能のみの場合で、概ね20万円ほどとなります。このほか、機器やシステム入替えが発生する場合はデータ移行費用などが必要です。
内容をお聞かせいただき個別にお見積りいたしますのでぜひお問合せください。

Q 月額費用はどのくらいかかりますか?

A 基本的には店舗毎の課金となっており月額使用料3万円~ですが、ご利用機能や範囲、端末数によって個別にお見積りさせていただきます。まずは店舗の規模やどういった機能をご希望かをお聞かせください。また、小型スタジオ向けに1端末からのプランもご提案しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

Q システムを導入したいと思っていますが、まだ使える機器を使い続けることは出来ますか?

A 店舗内においては、現在ご利用の機器を流用することも可能です。詳しくは当社営業までご相談ください。
最適なご提案をさせていただききます。

Q 定期的なバージョンアップがあると聞いていますが、都度費用は発生しますか?

A 発生いたしません。
SaaS(ASP)型での提供ですので、システムのバージョンアップによって新たにシステムを入替える手間や、バージョンアップ費用をいただくことはございません。

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