もしかして『インストラクター管理』って、
まだExcel?

それはツライですね…

日々の面倒な作業が一気に楽になるクラブネットのインストラクター管理システムならExcel不要です!日々の面倒な作業が一気に楽になるクラブネットのインストラクター管理システムならExcel不要です!

これなら、トータル管理で
“ものすごく楽!”
時間もできるから
レッスンプランや
他のことに
時間が割ける!

もっと早く欲しかった。もっと早く欲しかった。

これからは面倒な作業はまとめてWEBで!

「インストラクター管理システム」とは、インストラクター様との契約給与計算査定までの業務を一括管理することを可能にしたクラブネット独自の管理システムです。

2016年8月サービス開始以来継続率100%!

※店舗閉店による解約は除く

インストラクター管理にお悩みの方
まずはお気軽にお問合せください

03-6706-0627

受付時間 10:00-17:00

TROUBLE
現場の困りごと、あるある。

本部スタッフとインストラクター、店舗スタッフとインストラクター、
本部スタッフと店舗スタッフなど・・・
連携がうまくいっているようでも、
毎月の膨大な作業処理の中では歪みも起きます。

だから!インストラクター管理システムが
役立ちます!

ちょっと改善するだけで、当たり前になっていた
煩わしい作業がずっと楽になります!

各施設様にとって、レッスン等を実施していただく「インストラクター」の管理は必要不可欠です。多数の「インストラクター」を抱える「施設」では事務作業の負担が大きくなります。また、「インストラクター」へのお知らせなどコミュニケーション時間も膨大になります。こういった問題を少しでも解決できるように工夫を盛り込んだ本システムを「インストラクター」の管理に関する業務プロセスの効率化にぜひお役立てください。

  • インストラクター
    向けマイページ
  • 本部スタッフ
    向けサイト
  • 店舗スタッフ
    向けサイト

業務フロー
イメージ

  1. インストラクター契約
    情報の
    登録
  2. レッスンスケジュール
    登録
  3. レッスン実績&レポート入力
    代行依頼&受託
  4. 報酬計算
  5. 給与明細アップロード
  6. 査定データ出力
  7. 契約更新

FUNCTION
こんな便利な機能があります。

01契約管理交通費・フィー

契約金・交通費等・必要情報の管理、
及び契約書の出力を行います。

インストラクター様との契約締結は、書類の作成や押印返送といった重要かつ手間のかかる作業です。契約管理機能では、契約内容の確認、契約書ダウンロード、承認といったプロセスをWEB上で実現いたします。また、住所や振込口座の変更、交通費の申請などもWEB上で完結可能です。


02レッスン管理代行管理

スケジュール枠の作成や、
代行による変更を管理します。

インストラクター様の急用による代行者をWEB上で依頼・受託を実施可能です。様々なカテゴリーのレッスンについて、そのスキルやスケジュールを加味して対象者へ依頼することができます。
また、代行の実績は、査定時の評価項目として扱うことも可能です。


03勤務管理レポート・査定

日々の実績登録のデータより、
月次で集計を行い、給与計算の
基礎データを
作成します。

レギュラーレッスン以外にもイベントや代行など、様々な日々の勤務実績を蓄積します。
月締処理を各レッスンの目標集客数の入力をする事で達成率を計算したり、査定データとして出力する事も可能です。また、インストラクターご自身でスマートフォンからレポートの入力や実績を登録していただけますので、レッスン後も効率アップが見込まれます。


04給与管理報酬計算

契約金・交通費情報や
勤務実績より給与システムへ連携する
データを作成します。

契約情報やレッスン実績から給与・報酬を計算し、給与システムへの連携や金融機関に送る振込データ(FBデータ)として出力が可能です。もちろん源泉徴収や個別調整も可能です。また、給与明細はPDFでWEBにアップロードできますので、インストラクターがご自身のスマートフォンでいつでも確認する事ができます。


05アルバイト管理時給・勤怠

アルバイト管理機能では、
時給単価のスタッフの
給与報酬が
計算できます。

時給登録や毎月の手当、及び控除の登録、日々のタイムカードへの打刻や、給与・源泉所得税等の自動計算、給与明細PDFのダウンロードが可能です。

業務フロー
イメージ
  1. スタッフ情報
    (個人情報・時給)
    の登録
  2. 手当・控除の登録
  3. タイムカードへの打刻
  4. 報酬計算
  5. 給与明細アップロード

2016年8月サービス開始以来継続率100%!

※店舗閉店による解約は除く

インストラクター管理にお悩みの方
まずはお気軽にお問合せください

03-6706-0627

受付時間 10:00-17:00

FAQまだ不安な方に。
よくあるご質問にお答えします。

料金体系を教えてください。

インストラクター管理システムは月額制サービスです。
店舗課金プランと人数課金プランがございます。
詳しくはお問い合わせください。

初期費用はかかりますか?

はい。初期登録料や教育サービス、導入支援サービス
費用をいただいております。

利用環境やパソコンの指定はありますか?

WEBブラウザでご利用いただくシステムですので、
基本的にはインターネット接続があれば、どこでも
ご利用可能です。

契約後、どれぐらいで稼働できますか?

最短2ヶ月となりますが、マスタの整理や研修等があり
ますので、3ヶ月見ていただくことをお勧めしております。

他のシステムや給与システムとの連携はできますか?

カスタマイズで対応させていただきます。
ぜひご相談ください。

契約が終了したインストラクターが使えてしまう事は
ないですか?

インストラクターは契約期間内しかマイページにログイン
できないようになっておりますので、ご安心ください。

報酬計算が特殊なのですが……

標準機能でも歩合制、固定制、倍率設定などができます
が運用方法に合わせてカスタマイズのご提案も可能です
のでご相談ください。

源泉徴収はできますか?

源泉徴収税にも対応しております。

できるだけペーパーレス化したいのですが……

契約書のPDF発行や給与明細のPDF発行が可能です。
レッスンレポートの入力や代行申請もWEBから入力で
きますので、ペーパーレス化&効率化にお役立ていただ
けます。

パソコンが苦手でも使えますか?

事前に丁寧に教育・研修をさせていただきますので
ご安心ください。
また、デモ環境もご用意しますので、
不安な作業は気軽に練習していただけます。

こちらも!インストラクター管理システム
導入事例のご紹介

Case 01

JR東日本スポーツ様

JR東日本グループの最大の強みである駅と鉄道のネットワークを最大限に生かし、お客さまのライフスタイルに合わせて会社帰りや買い物ついでに気軽に立ち寄れるリラクゼーションサロンの運営やフィットネスクラブの運営を中心に、様々な事業を通じて大人からお子さままで幅広い年齢層の皆さまの健康をサポートされています。

業務効率が改善され、
作業に費やす時間が
7割~8割、
削減できました!
イメージ画像
導入前の問題点と状況

インストラクター管理に関わる集計業務・代行手配・出勤管理・賃金管理をスタッフによる手作業で1件1件対応していました。そのため、時には作業終了時間の目途が立たないような事象やエラーが発生する事もあり、多くの時間を費やしていました。

導入効果

《店舗側のメリット》
代行手配の業務効率が改善され、集計作業に費やす時間が7割~8割に削減できた事が大きなメリットです。インストラクター自身も出勤管理やレッスン履歴が随時確認できるようになったことで、店舗側・インストラクター側双方の確認作業もスムーズになりました。

《本社側のメリット》
インストラクターの契約作業・オーディション業務・賃金業務の効率が格段にあがり、作業に費やす時間も大幅に削減できました。正確かつ迅速に作業が進められるため、品質向上にも結びつき感謝しています。

Case 02

東急スポーツシステム(株)様

フィットネス・スイミング・フットボール・ゴルフ・テニスの5つの事業(39拠点)を展開し、「スポーツを通して人々の人生を幸せにします」という企業理念のもと、心と体を育むキッズスクールから、シニア向けプログラムまで、どなたでもスポーツを楽しめる環境を提供されています。

PC利用の順番待ちも無くなり
80%位は
軽減できていると思います!
イメージ画像
導入前の問題点と状況

5事業展開していますが、インストラクター管理システムを利用しているのは4事業となります。フィットネス以外はシステムの利用が少ない為、フィットネスを中心に導入を検討しました。
業務委託者やパートナーなどのレッスンインストラクターの実績管理業務において、ペーパー管理が多く店舗や運営側から多くの問題点や意見が寄せられていました。
ペーパー管理以外にも業務を速やかに遂行する上で妨げとなっている問題点があり、実際に進捗に大きな影響が出ていたことも確認できた為、その問題点を解消し、尚且つ「業務効率化」や「ペーパーレス化」に対して十分なメリットがあると判断し、導入を決めました。

導入効果

運営側においては、新システム導入による若干の運用変更と、インストラクターにマイページが出来たことで実質担当者の作業は80%くらいの軽減ができていると感じています。店舗側のメリットとしては、今までペーパーで管理していたものすべてがシステム内で完結し、かつ、店舗で対応していた、「レッスン代行依頼」や「実績入力」をインストラクター自身で行うことによって、今まで担当者が少なくとも一週間に一度「実績入力」や都度「レッスン代行探し」の為の時間を割いていましたが、その時間は必要ではなくなりました。それと、月末の実績確定作業の際は専用回線、専用端末の為、処理速度が遅かったり、フリーズしたりで数時間かけて登録を行っていましたし、各担当者のPC利用順番待ちのようになっていましたが、通常のネット回線使用と端末に制限がないことから、すべて解消できました。

2016年8月サービス開始以来継続率100%!

※店舗閉店による解約は除く

インストラクター管理にお悩みの方
まずはお気軽にお問合せください

03-6706-0627

受付時間 10:00-17:00