クラブネット 導入事例のご紹介

Home > 導入事例 > インストラクター管理事例3

株式会社INSPA様とは

「美と健康を広げる」という企業理念の元、国内最大級のホットヨガスタジオ「CALDO」やフィットネスクラブ「INSPA」「HM」を全国に80店舗以上展開している企業様です。

inspa

CLUBNETを導入した理由

導入前の課題

システム導入前の課題として、店舗が増加する中、Excelでの管理が煩雑になっていたことや、1人のインストラクターが複数店舗でレッスンをかけもちすることも増えていました。それに伴い代行管理やレッスンフィーの計算が複雑化し、ヒューマンエラーも増え、本社から店舗への再確認、再提出依頼が多く発生、本社担当はもちろん、店舗担当者にとっても大きな負担になっていました。

導入後

求めていた集計作業改善のためのシステムをやっとみつけることができ感激しました!!
新システム導入後、契約管理機能や実績情報の確認、契約書のダウンロードなどがWEB上で実現できるようになり、店舗では事務作業から解放され、その時間を接客に集中できるように改善されました。本社担当者はレッスン種目の整理により安定性を確保し、様々なカテゴリーのレッスンに対してスキルやスケジュールを加味して代行を依頼できるようになりました。さらに、インストラクターもマイページで実績情報を共有し、信頼性が向上。インボイスにも対応し、集計及び管理作業は導入前と比較して80%以上軽減された実感です。正確な実績管理と定量的な評価も可能になりました。
現在は80店舗以上でこのシステムを利用しており、ペーパーレス化も進み、大幅な業務改善を達成、業務のスピードアップと進捗への大きな影響をもたらし、運営側と店舗側の両方に多大なメリットをもたらしています。

今後についての期待

人口知能AIと連携したデータの解析、特定のタスクを自動化し、予測と最適化(来期の最適なスケジュールやリソース配置)の提案が可能になって、最終的には担当者が微調整を するだけで完了できるようになると便利かと思います!!

お問い合わせはこちらから

CLUBNETの資料請求・お問い合わせは、お電話または資料請求フォームからお気軽にどうぞ。

03-6706-0627

資料請求