クラブネット 導入事例のご紹介
東急スポーツシステム株式会社
私たち東急スポーツシステムは、フィットネス・スイミング・フットボール・ゴルフ・テニスの5つの事業(39拠点)を展開しております。
「スポーツを通して人々の人生を幸せにします」という企業理念を元に、東急グループが目指す、日々の生活がより豊かになるような街づくりの一環として、心と体を育むキッズスクールから、シニア向けプログラムまで、 どなたでもスポーツを楽しめる環境をご提供しています。
世界一たくさんの幸せが生まれるまちづくりを目指し、地域に密着して、そこに住む人々から愛され、尊敬され、小さくてもキラリと光る会社になっていたいと考えています。
スポーツで幸せな人生を!~For a Happier Life~
マネージャー 小笠原幸彦 様
インストラクター管理システムの選考理由
5事業展開していますが、インストラクター管理システムを利用しているのは4事業となります。フィットネス以外はシステムの利用が少ない為、フィットネスを中心に導入を検討しました。
業務委託者やパートナーなどのレッスンインストラクターの実績管
ペーパー管理以外にも業務を速やかに遂行する上で妨げとなってい
導入のメリット
運営側においては、新システム導入による若干の運用変更と、インストラクターにマイページが出来たことで実質担当者の作業は80%くらいの軽減ができていると感じています。
店舗側のメリットとしては、今までペーパーで管理していたものすべてがシステム内で完結し、かつ、店舗で対応していた、「レッスン代行依頼」や「実績入力」をインストラクター自身で行うことによって、今まで担当者が少なくとも一週間に一度「実績入力」や都度「レッスン代行探し」の為の時間を割いていましたが、その時間は必要なくなりました。それと、月末の実績確定作業の際は専用回線、専用端末の為、処理速度が遅かったり、フリーズしたりで数時間かけて登録を行っていましたし、各担当者のPC利用順番待ちのようになっていましたが、通常のネット回線使用と端末に制限がないことから、すべて解消できました。