よくある質問

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CLUBNETについてのよくある質問

機能について

Q 会員様にセルフでチェックインしてもらう運用を行いたいのですが可能でしょうか?

A バーコードリーダーやICリーダーを設置して、セルフチェックインを行って頂けます。また、客面ディスプレイにも対応していますので、入館時刻などを会員様に表示することも可能です。

Q 先月来館されなかった方へメールを送りたいのですが可能でしょうか?

A 来館情報より来館がなかった会員様を抽出し、メール配信機能でその会員様宛にメールをお送りすることが可能です。逆に来館数が多かった方へのサンクスメールや3ヶ月前に特定の商品をお買い上げいただいた方宛てにメールをお送ることもできます。.

Q 物販の購入ポイントを付けて会員様への販促を行うことは可能でしょうか?

A ポイント管理機能を搭載しております。物販時の購入ポイントのほか、来店ポイントやお誕生日ポイントなど、会員様への販促や退会防止にお役立て頂けます。

Q 短期教室やイベントをWEBで受け付けたいのですが可能でしょうか?

A WEBイベント申込オプションを利用すれば、短期教室やイベントのお申込みをWEBで行うことが可能です。申込受付時の窓口混雑や電話対応を軽減することが可能になります。

Q 会員様の月会費請求をクレジットで行うことは可能でしょうか?

A クレジット継続課金に対応しておりますので、月々の月会費をクレジットカードにてお支払頂くことが可能です。会員様にとってはクレジットカードのポイントがもらえますし(カードによります)、お店にとっては確実に回収できるという両方にとってメリットがありあす。(対応している代行業者様についてはお問合せください)

Q WEBで入会を行いたいです。初期費用のクレジット決済はできますか?

A WEB入会オプションをご利用頂ければ、WEBでの入会予約、正会員登録が可能です。事前にWEB登録することで店舗での入会手続きがスムーズになりますので、大変ご好評いただいております。また初期費用のクレジット決済についても対応実績がございますので、ぜひご相談ください。

Q レッスンの予約をWEBで行って、さらにチケットのクレジット決済も検討しています。可能でしょうか?

A レッスン管理で設定したレッスン枠・定員に従って、会員様のWEBマイページから予約を行って頂けるWEB予約オプションをご用意しております。会員種別によって予約できるレッスンを制限したり、チケット会員や月4会員など、各種回数制限などにも対応しております。また、チケット購入のクレジット決済についても対応実績がございます。

運用について

Q パソコンに詳しい社員がおらず導入が不安なのですが?

A 弊社では店舗の営業時間をほぼカバーすることが出来る朝7時~夜23時までの間で電話サポートサービスを実施しています。万全のサポート体制がございますので、安心して業務に臨んでいただけます。

Q 複数施設や店舗を本社で一元管理したいと思っていますが、可能ですか?

A 複数拠点をつなぐVPNを敷設したネットワークが前提となっています。本社でのデータ抽出や受付情報等をリアルタイムに確認することができます。設定によっては本社での入会入力作業の一本化も可能です。

Q 自社ならではの独自仕様や運用ルールがあるのですが、対応はできますか?

A 基本的にはSaaS(ASP)型での提供ですが、お客様にあった独自のカスタマイズに対応できるところが当社の強みです。お客様ごとのカスタマイズ事例も豊富に有していますので、お気軽にご相談ください。

Q アウトソーシングの場合、サーバー、セキュリティ対策、災害時などシステム運用は不安事項が多いのですが?

A 当社は大手企業が多数利用されているデータセンターを利用しています。3重の認証を通過した後にのみデータセンター内の作業が可能になるセキュリティが施されています。また、耐震強度7、強制鎮火設備、水漏れ等にも対策されており、停電時は24時間の自家発電設備が準備されています。

費用について

Q 導入費用はどのくらいかかりますか?

A 新規店舗の場合は、登録費用、トレーナー教育サービス、端末インストールサービスが必要になります。端末数が5台以内で標準機能のみの場合は、概ね30万円ほどとなります。このほか、機器、システム入替の場合はデータ移行費用などが必要です。内容をお聞かせ頂いて個別御見積させて頂きます。ぜひお問合せください。

Q 月額費用はどのくらいかかりますか?

A 基本的には店舗毎の課金となっております。1店舗につき5万5千円~となっておりますが、ご利用機能や範囲、端末数によって個別御見積させて頂いております。まずはどういった機能をご利用かをお聞かせ頂ければと思います。また、最近は小型スタジオ向けに1端末からのプランもご提案させて頂きます。ぜひご相談ください。

Q システムを導入したいと思っていますが、まだ使える機器を使い続けることは出来ますか?

A 店舗内においては、現在ご利用の機器を流用することも可能です。詳しくは当社営業までご相談ください。最適なご提案をさせて頂きます。

Q 定期的なバージョンアップがあると聞いていますが、都度費用は発生しますか?

A 発生しません。
SaaS(ASP)型での提供ですので、システムのバージョンアップによって新たにシステムを入れ替える手間や、バージョンアップ費用を頂くことはありません。

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