CLUBNET 導入事例のご紹介

Home > 導入事例 > フィットネスクラブ事例 No.3

当社クラブネットの導入事例を一部ご紹介しています。

ウィングスポーツクラブとは?

従来の「ジム」のイメージを変える地域最大級の厚生労働大臣認定、総合フィットネスクラブです!スタジオ、プールはもちろんスパに加え、ゴルフ練習場も完備、親子3世代で幅広い年齢層に対応したクラブです。

住所
〒751-0885 山口県下関市形山みどり町8-1
TEL
083-257-0020
ホームページ
http://wing-sports.com/
定休日
毎月15日
(尚、年末年始、お盆、施設点検の為、臨時休業する場合がございます)
駐車場
200台完備

導入のメリット

感覚知ですが導入前に事務処理が80%くらいは削減できたのではないかと感じています

導入前の状況

スクールの振替業務や進級管理を手作業で行なっていました。そのため、店舗のフロント窓口は集中した日時になると電話が鳴り響いており、お客様をお待たせしてしまうことが多くあり課題となっていました。スイミングスタッフは進級前後の事務作業で毎月遅い時間まで作業に追われることも、しばしばありました。

・受付業務のほとんどを手作業。
・受付対応スタッフの人件費過。
・事務処理が多くミスも発生。
・受付待ちでフロントが混雑。
・スクールの定員調整が大変。
・指導スタッフのシフト調整に苦労。

導入にあたり設定条件も多かったため、クラブネット導入担当者と打ち合わせを重ねて会員様に負担のかからないスケジュールでリリースすることができました。
マスター設定については短期間でかなりボリュームもあったため、サポートセンターに確認しながらスタッフと進めることができました。やはり導入はしっかりした、サポートがある前提で進めることが非常に大切だと感じています。

導入効果

今は電話対応がなくなりました。手作業もなくなった為、ヒューマンエラーもほとんど発生することがなくなり、その時間を指導や研修、接客対応へ転換することができています。また、子供さんをスクールへ通わせている親御さんは買物、洗濯など非常に忙しい毎日を過ごされておりますので、来館いただかずに『スマホ』で手続きが完了できるのは双方にとっても価値が高く、ニューノーマル時代には必須機能(サービス)だと感じています。

店舗スタッフの業務はお客様の指導や対応がメインです、感覚値ですが導入前の事務作業が80%くらいは削減できたのではないかと感じています。

今回のシステム化により、指導者同士の情報共有や分析、安全面の強化にもつながっていますので非常に満足しています!

今後の導入予定機能や要望

ゴルフ場も併設しているので、打席予約管理ができるようなシステムも検討しているところです。これからも、お客様と運営スタッフの双方に喜ばれる改革を推進して行きたいと思います。

お問い合わせはこちらから

CLUBNETの資料請求・お問い合わせは、お電話または資料請求フォームからお気軽にどうぞ。

050-3162-7281

資料請求